IMG_4357IMG_4362IMG_4363IMG_4365

この後電車が発車する画像でも作ろうかと思いましたが流石に面倒臭いのでやめました。

IMG_3638
「ハン・ソロ」の試写会に行ってきた‼︎(2ヶ月前に)
http://blog.livedoor.jp/swgm1138/archives/9912728.html
↑レポートは当日に書いたのですが、あの時は早くレポートをアップすることを優先したため、オールデン・エアエンライクとロン・ハワードの挨拶の内容には触れていません。
その内触れようと思ってたんですが...
忘れてる内に2ヶ月経過...
もうすぐ上映終わる...
というわけで、時代に逆行して試写会の模様をお伝えします。
登壇ゲスト
IMG_3652
オールデン・エアエンライク(28)‼︎



IMG_3666
ロン・ハワード(64)‼︎


そして...IMG_3645
チューバッカ(190)‼︎

画像はレッドカーペットのもの。試写会での挨拶は残念ながら撮影禁止...


挨拶の超大雑把な内容
何せ2ヶ月も前&直後に映画観たので記憶がおぼろげです...
オールデン・エアエンライクの挨拶IMG_1880

・やっと日本の人たちにも観てもらえて嬉しい
・日本最高‼︎ご飯が美味しい‼︎
・アミダラのコスプレ可愛いね
・双子のハンのコスプレも良いね

作品についての話はロン・ハワードに任せ、彼はファンサービスに全力を注いでいる印象でした。
常にファンに対して笑顔で手を振っていたのがとても印象的‼︎「良い人よ」と言わずにはいられないオーラが溢れ出てました‼︎
ロン・ハワードの挨拶IMG_3468

・友人でもあるジョージ・ルーカスの作品に敬意を払って作った
・「スター・ウォーズ」を初めて映画館で観た時のように楽しんでくれると嬉しい
・製作中には様々な苦労があったが、鑑賞中はその事を忘れて楽しんで欲しい
・とにかく忘れて楽しんで欲しい
・何はともあれ忘れて楽しんで欲しい
・ハン、チューイ、ランドが再び活躍する。そして、意外なキャラクターも登場する

「忘れて楽しんで欲しい」を繰り返してました。
知識人というだけあって単純な英語で的確に伝えたい事を述べており、僕でも通訳無しでほぼ理解できました。やっぱりアカデミー賞監督ともなると違いますね。

意外なキャラクター、ねぇ...
僕の隣の席の人たちが大騒ぎしてましたね...
僕はフード取るまで気付かなかった(とはいえ、同じくサム・ウィットワーが声を担当しているシディアスに似てるな、とは思ったので大ハズレというわけではない)のですが、その人たちは義足とサム・ウィットワーの声で分かってました。
エンドロール後「エピソード1と反乱者たちのミックスヤベェー‼︎」と大騒ぎしてました。
その人たちT-○○とかオーラ・シングとかでいちいちリアクションデカかったんですよね。

(うるさかった。テラス・カシとかシャルーには反応してなかったから知識は僕と同程度しか無いはず)
チューバッカの挨拶IMG_1881

チューイが何か言うとオールデン・エアエンライクが当然かのように「Chewie said...」と訳し始めるのが面白かったです。
お笑い担当なので大したことは喋ってませんが、強いて1つ挙げるとすれば...

司会「今回の映画で一番良いシーンは?」
オールデン「チューイはチューバッカの出演シーンだって言ってるよ」

って下りですかね。チューイらしくて笑いました。
もっと早く書きゃ良かった‼︎
隣の奴うるせぇっていうのに気を取られて大部分忘れてるわ‼︎
当日ならほぼ覚えてたはずなのに...
すみませんでした...

とにかく、オールデン・エアエンライクは最高に「良い人」なので応援してあげてください。
​written by SWGM